人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別府国際観光港へ 宇和島運輸フェリー

The international sightseeing harbor in Oita Beppu is the door of the visitor from Shikoku Island &Osaka Kobe.

九州田舎暮らし、大分県の田舎暮らしはWONDER、WONDER

大分県別府の国際観光港は、四国からの来客の玄関です。
宇和島運輸ホームページ 時刻表
別府国際観光港へ 宇和島運輸フェリー_e0097678_1426780.jpg

4月21日お蔭様でありがたく別府市内の近くに温泉がある閑静な中古住宅の契約がまとまりました。そのお客様は、大分の対岸の四国のお客様でしたので別府の国際観光港までお迎えに行って来ました。
遠くに見えた船が港に入るまで、カメラのレンズを通して入港までを観察しましたが、大きな船なのに以外に早いスピードと入港して 桟橋に横付けする際の軽快な動きに正直驚きました。
別府国際観光港へ 宇和島運輸フェリー_e0097678_1556403.jpg

海を隔てた対岸には時空の違った世界がある。そんなロマンが港にはありますようね。桟橋を渡ったり切ったあとにはこれから出会わんとする新たな世界が待っている。いやそれと別に、旅心には新たな別の自分になれるワクワク感がありますよね。
別府と対岸の愛媛県には、別府から、大分港、臼杵と3本のフェリー定期便の港が御座います。本船で乗船して約3時間で行き来ができます。 

別府国際観光港へ 宇和島運輸フェリー_e0097678_1795671.jpg

■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)

by ohta034 | 2009-04-25 15:55