人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜AM8:00 FM大分ラジオ番組、 「ラジオ番学問ノススメ」のゲスト教授は、姜尚中氏

きょうのJFNラジオ番組

ラジオ版 学問ノススメ Special Edition ※ダウンロードして聴くことができます。


「ラジオ番学問ノススメ」のゲスト教授は、姜尚中氏でした。
古典から学べ、夏目漱石、石橋湛山、、、、の言っていること
過去の成功体験は、蹉跌になる。
「悩め、学べ、生きろ!」今必要なことは、生き延びる知恵。
今を生きる!目の前の事と向き合え!

言ってることは、一部ここに書かれている内容でした。自分にとってとても参考になりました。
そして、このBLOGを書いた序でに日本経済新聞電子版に登録!
※とりあえず無料版ですけど、、、(*^^)v

「私のマネー黄金哲学おカネで悩まない力」  姜尚中さん

「私のマネー黄金哲学甘ったれるな! 中年」  養老孟司さんの意見も参考に!

私のマネー黄金哲学品位ある節約  林望さん

by ohta034 | 2012-07-04 08:13