Your hotel Saigon Sports 2 Hotel will be used when I stay in Ho Chi Minh City.

I was able to go back to Japan on June 23.
Thank you when I stay at your hotel. I appreciate your service & kindness for Mr.Huu Trung, Ms.Thanh Huyen, Mr.Yan Don & owner Madam ., etc. very much. I was able to pass the pleasant day. and I am looking forward to the day which can meet again with you. Your hotel will be used when I stay in Ho Chi Minh City .
Saigon Sports 2 Hotel
 address:82 le lai Str.Ben Thanh Word Dist1 Ho Chi Minh VIETNAM
 mail :sales@saigonsportshotel.com
私は、5月28日から6月2日までの5日間 Ho Chi MinhのSaigon Sports 2 Hotelに滞在しました。
HONG KONGでは出発時間が2時間も遅れ、HO CHI MINHに到着したとき、日も落ち暗い20:30分、それに目にも留まらぬオートバイの大群が走る沸騰するアジアを代表するHo Chi Minh市街地に入ったときはどうなることかとても不安でした。しかし、あなた方のホテルにTAXIで到着したときは、異国での最初の不安から解放してくれました。
Mr.Huu Trung(写真左)、Ms.Thanh Huyen(中央)、やフロントのMr.Yan Don.オーナの奥さんなど皆さんの親切にとても感謝しています。
また、私のノートパソコンを使用するため、フロントのカフェのデスクを使わせて頂きありがとう。おかげで、ホテルに滞在する多くの人たちと知り合いになることができインドシナでの楽しい第一歩を歩むことができました。

●Ho Chi Minh中心市街地にあり、A.C.朝食付き 一泊20US㌦(約1,800円)でした。

●Youtube HOTEL周辺の朝の交通事情(撮影:太田雅士).

●海外のホテル探しは、このサイトはとても便利ですよ。
Book Your Holiday Hostels Club
e0097678_22262853.jpg

ホテルのボーイ兼フロント係り:Mr.Tran Huu Trungさん20歳 ただいま英語を勉強中だそうです。
e0097678_22524428.jpg

このクラスのアットホームなHOTELに滞在すると、身の丈の高さでこの国の事情が色々分かって楽しいかったです。
e0097678_22535076.jpg


Photograph By Masashi Ohta

■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-06-26 22:27 | VIETNAM

ホーチミンからカンボジアへ

●「YouTube」ホーチミン中心街から郊外に向かう国道の対向車線のラッシュの様子
ベトナム ホーチミンシティーから、カンボジア行きのバスに乗ることになりました。
5日間のホーチミン市街観光、少し早いかなと思いながら次の目的地に向かうことにしました。国境越えのバスはかなりシステム化されていて、サービスも抜群です。ホテルのフロントで予約を入れていただければ、ホテルのロビーまで迎えに来てくれるし、冷房、トイレ完備、軽い軽食まであるというサービスの入れようです。
e0097678_2392618.jpg

ホーチミンからプノンペンまでのチケット代金 10ドル アンコールワットのあるシェムリアップまで25ドル
入国に際してVISA TAXが25ドル必要になります。
長い人生で、初めて陸路での国境越えとなりました。今日も記念すべきエキサイティングな一日となりました。

■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-06-02 08:30 | VIETNAM

ベトナムのお母さんは良く働きます。

今日のアジアの純心は、ホーチミンの市街にあるチョロン市場で働くベトナムのお母さん。「笑顔が素敵ですね」って語り掛けながらシャッターーチャンス!ありがとう!カモン(ベトナム語のありがとう)。
それにしても、ベトナムの女性は思ったより よく働きますね。まさに、アジアン ママ、、、、
e0097678_12453145.jpg

LENS:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G  撮影場所:チョロン市場(中国マーケット)。
今日は、早朝から輪タクに乗って、サイゴンリバー、チャイナタウンのマーケット、香港市場、SIEU THIマーケットでたくさんの写真撮影をおこなってきました。 たくさんの写真をまったく整理できていません。
※近いうちに動画もアップしますので宜しくお願いします。 

■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-06-01 12:45 | VIETNAM

朝の散歩途中、大学生から英語で話しかけられちゃった。

朝の散歩途中、好青年である若い学生から英語で「日本の方ですか?」と話しかけられ英語でコミュニケーションしている自分が不思議で、、そして、その私が「若いうちに英語を一生懸命勉強しなさい。世界で活躍できるようになるから、、、」とアドバイスしている自分がいたりして、、、 そんな自分じゃないともう一人の自分が居たりして、ちょっとはずかしけど、、、自分の中の「坂の上の雲」を見た、、、だって、彼らの純心さの期待を裏切ちゃいけないでしょ。
e0097678_2353.jpg

e0097678_146595.jpg

朝、AM8:00 ホテル前の公園にて、、、
CAMERA:Nikon D300s LENS:Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D

■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-05-31 01:46 | VIETNAM

看板が日本語だったら、まるで日本の市場でしょう!

新鮮野菜あり、漬物あり、ピクルスあり、乾物と市場では豊富な食材が溢れています。 それとそれらのの匂いも溢れています。でも、私にとってまったく違和感なし。文化のルーツが同じだから、、、、。
e0097678_23435361.jpg



■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-05-30 23:44 | VIETNAM

本日のアジアの純心は、ホーチミンのチャイナタウンからです。

本日のアジアの純心は、ホーチミンのチャイナタウンからです。
ホーチミンの市街地にある市場で出会った乾物を売るお姉さん。話しかけながらレンズを向けていたら心を少し開いて頂けましたよ。  本日のベストショットです!

e0097678_18172960.jpg

e0097678_18214434.jpg

CAMERA:Nikon D300s LENS:Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D


■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-05-30 18:17 | VIETNAM

アイ~ンおじさんとの出会いで、2日目はとても楽しいものとなりました。

アイ~ンおじさんとの出会いで、2日目はとても楽しいものとなりました。アイ~ンおじさんの名前は「タンさん」北ベトナムのハノイからHONDAのスーパーカブで観光案内の出稼ぎに来ているとのこと。むろん、彼のオートバイの後ろに乗って、めぼしい観光名所を案内してもらいましたよ。1時間5ドル、2時間かけて計10ドルを彼に支払い、ベトナムでの最初の昼食を彼と一緒に取りました!
●Youtube タンさんのオートバイに同乗し撮影したホーチミンの交通事情.
e0097678_0491046.jpg
e0097678_135720.jpg

e0097678_1195784.jpg

ベトナム風のうどん ×2 ハイネケンビール お茶の 合計金額=80,000ドン(4㌦)金360円でした。
■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-05-30 00:56 | VIETNAM

カメラを向けると、微笑んでくれる純真な心が嬉しい!

カメラのレンズを向けると、微笑んでくれる純心さが私にはたまらなく嬉しい!私がカメラをやっていて良かったと思う真実の瞬間です!
e0097678_2018173.jpg

CAMERA:Nikon D300s LENS:Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D
■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-05-29 20:18 | VIETNAM

ホーチミンの朝の通勤ラッシュの様子です!

とにかく、ホーチミンに到着して一番驚くことは、オートバイ軍団の凄さです。動画じゃないので上手く伝わらないと思いますが!!とにかっく圧倒されます!
e0097678_1915924.jpg


ホーチミンの通勤ラッシュ 朝 AM7:20分 撮影場所:とにかく中心街、それ以外分からないのが今の状態です。
■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-05-29 19:15 | VIETNAM

ベトナムについて、朝飯を食べたって?

ベトナムに到着して、朝飯を食べているか心配無用です!
e0097678_1816040.jpg

朝の散歩の途中、こういう屋台がたくさんあって、ものはためしと思い 現地通貨で20,000ドンを支払い5,000ドンのお釣りを貰う。何分桁数が多い通貨なのでちんぷんかんぷんでしたが、後でわかったことなんですが、現地通貨の計算方法は、現地通貨から2桁取って、2で割ると日本円に換算できるとのことです。
従って、今日の朝食代は75円とうことになります。ところで、ご飯の上に乗っている赤い唐辛子、、、はんぱじゃなく辛いです。強烈なむせる辛さってやつはこれだったんですね!
e0097678_18294243.jpg


■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-05-29 18:16 | VIETNAM