いよいよ帰国に向けて悩んだ時、解決したのは神様仏様 HIS様でした。

6月21日MON、朝、いよいよ帰国に向けて悩んだ時、解決してくれたのは神様仏様 HIS様でした。
帰国予定日まで、航空券はあと6日あり、それもマレーシアのクアラルンプール、、、、陸路だとBANGKOKから24時間掛かり、そこで、航空券の変更やら、国境越え、バスにするか、、そうすると数回の乗り換え、列車にするか悩んだとき、、あっさりと問題解決を行ってくれたのはHISバンコク支店の担当者の方でした。
本日のBANGKOK発の最終便なら、明日のクアラルンプールの出発便に間に合いますよ、、、
と担当からアドバイスを頂き、早速決定し、、急きょ帰国となりました。ありがとう御座いました。
HIS バンコク支店 
02-229-4708
11th floor Times Square Bullding.
246 Sukhmvit Road Between Soi 12-14 Klongfoey BANGKOK
e0097678_1264145.jpg

CAMERA:Nikon COOLPIX P6000

■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-06-26 01:30 | THAILAND

カオサン通り、写真撮影をしていたら現れた人々、、のパフォーマンス

カオサン通りで、ターバンを巻いたシーク教徒の左上の彼を撮影をしていたら、上右の相撲のポーズの彼が現れたり、得意ポーズ彼(左下)、ムエタイのポーズのサングラスの彼など現れた地元の人々、、
e0097678_0403251.jpg

撮影場所:BANGKOK カオサンマーケットの通りにて 2010.06.20(SUN).
CAMERA NIKOND300s / LENS:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
Photograph By Masashi Ohta

■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-06-26 00:40 | THAILAND

ネパール人テーラーのHIMARAYAさんとMOTIさん

ネパール人テーラーのHIMARAYAさん35歳とMOTIさん27歳です。
THAILAND BANGKOK カオサン通りを歩いていると、テーラーの客引きのMOTIさんにあう。私はこのとおり旅行者で服を作る予定はないと断ると、、とにかくあなたと話したいと誘われ、日本は私達の国ネパールで医療や色んな社会貢献に感謝していると言葉を頂き、私はとんだ親善大使になったような気分でした。
e0097678_054745.jpg

CAMERA NIKOND300s / LENS:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
Photograph By Masashi Ohta

■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-06-26 00:05 | THAILAND

6月20日の午後は、この日の視察の課題、カオサンマーケット

6月20日の午後は、この日の視察の課題、BANGKOKの市街地にある外国人に人気の観光スポット カオサンマーケットでした。
e0097678_2344206.jpg

カオサン通りののんびりと過ごす外国人観光客のたたずむカフェ.
e0097678_0472149.jpg

Photograph By Masashi Ohta

■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-06-25 23:44 | THAILAND

BANGKOKを南北、西から東に走るスカイトレイン

東南アジア インドシナ半島の私が今回回った国ベトナム、カンボジア、ラオス、タイの中で タイは社会インフラの整備された国だという印象が鉄道網を見ても簡単に理解できました。予想以上にこの国は豊かです。
ところで、私はここからどこへ行ったのかって?午前中のウィークエンドマーケットを後にして、S.H.社長お勧めのカオサンマーケットに出かけてました。カオサンの最寄駅で下車して、カオサンまでタクシーで、、、、
●youtube 2010.06.20.太田雅士 撮影のBANGKOK SKYTRAIN From Chatuchak Park Station To Saphan Khwai St.
●ウィークエンド マーケットのあるチャトゥーチャックパーク駅の地図
●BANGKOK SKYTRAIN路線図
e0097678_22484667.jpg


CAMERA:Nikon COOLPIX P6000
チャトゥーチャックパーク駅.
e0097678_22523246.jpg

CAMERA:Nikon COOLPIX P6000
列車の混雑の様子.

■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-06-25 22:45 | THAILAND

ウィークエンド マーケットからスカイトレインの走る駅へ続く道沿いの屋台

THAILAND BANGKOK 郊外のウィークエンド マーケットからスカイトレインの走る駅へ続く道沿いの屋台.
e0097678_22225498.jpg

東南アジアは、フルーツ天国。今日のフルーツ発見は、ロンガン(龍眼)と呼ばれるブドウみたいに実を寄せて実る果実です。味も、ブドウの巨峰に似たおいしさでした。
e0097678_22254622.jpg


■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-06-25 22:23 | THAILAND

ウィークエンドマーケット イベントの踊り子さん

この日の予定は、御前がウィークエンドマーケット、午後がカオサンマーケットだったので、彼女たちの民族衣装の踊りは見れずしまい、リハーサル前の、この二人を撮影させて頂きました。もう少し日程に余裕があれば、ウィークエンドマーケットにいたかったです。ここは、一日中いても、十分に好奇心を満足させる場所だと思います。
左がNattiyaさん、右がWayjobさん このブログ書いたあと、二人に撮影に応じてくれた感謝のメールと写真を添付して送る予定です。
e0097678_21462385.jpg

e0097678_21591851.jpg

撮影場所:バンコク ウィークエンドマーケット 2010.06.10.
CAMERA NIKOND300s / LENS:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
By Photographer Masashi Ohta

■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-06-25 21:46 | THAILAND

本日の食の発見、第2弾は、マンゴーライス、、、

本日の食の発見、第2弾は、「カオニャオ・マムアン」というお菓子(スウィーツ♪)」です。
これを見たとき、、エぇーって首を傾げる人もいると思いますが、、、これがまた最高にいける!もち米、マンゴー、、、ココナツミルク、もち米は薄い塩味で、、、この愛称は抜群でした!
ちなみにお値段は、50バーツ(約150円)東京の銀座なら1,500円でも行ける?!って味でしたよ!
e0097678_214750.jpg

CAMERA NIKOND300s / LENS:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
この食の発見も、この二人のお母さんの白いエプロンと白い帽子でした。東南アジア独特の雑多な色合いの中で純白の清潔感は、十分に衛生面を含めてた安心できこれまた食をそそりました。
e0097678_21125937.jpg

CAMERA NIKOND300s / LENS:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
この白い帽子のお母さん、楽しそうに調理しているでしょう!この笑顔、、、なんとも言えませんね!
e0097678_21171791.jpg

CAMERA NIKOND300s / LENS:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
この白いエプロンのお母さん、、私がこのマンゴーライスを見て、舌を出し首を傾げていると、、、、ものは試しだから 、、大丈夫だからとにかく一度、、私を信じて食べてみなさい、、、てこの笑顔で言われれば そりゃ食べるでしょ、、、!
e0097678_21241242.jpg

CAMERA NIKOND300s / LENS:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
Photograph By Masashi Ohta

■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-06-20 21:04 | THAILAND

ココナツアイスクリームの、隣りの売場の売り子のおばさん

ココナツミルクのアイスクリームを食べながら、隣りの売場の売り子のおばさんのカラフルな色合いに見せられて、ボディーラングエッジで会話してシャッターを切った写真です。これも写真をやっていて良かったと思った真実の瞬間です。
e0097678_20554820.jpg

CAMERA NIKOND300s / LENS:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
By Photographer Masashi Ohta

■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-06-20 20:56 | THAILAND