Beautiful country Laos

Vang Vieng Laos, I wish to take a trip with a camera,again.

Beautiful country Laos.

Laos Blog

また、旅に出てぇ~ 写真機もって そんな宣言をしたくなった!もちろん、オレ流に???
そんな気持ち!そんな、衝動に駆られる この頃、、、、以前 
撮影した写真を 白黒にして、見て楽しんでいます。
思えば遠くに来たもんだ、、、故郷離れて 幾千里   そんな、自分と対話できる時空間の旅に出たい。

Photography place :Beautiful Country Laos

e0097678_6362185.jpg


e0097678_6364542.jpg


e0097678_6371045.jpg


e0097678_6382810.jpg

母親の優しい眼差しが、何とも言えません。
今思っていることは、この写真をいつか届ける旅に出たいなぁ~と思ったりして、
e0097678_13191876.jpg

Camera:Nikon D300s Lens:AF-S DX NIKKOR 35㎜f/1.8G
(Photography mode=f4.5 1/500 )
旅先で、このような家族写真が撮れると、超 しあわせ!、、、なぜって?
前触れもなく、突然現れた旅人である私の申出を肯定的な気持ちで受け入れてくれ、
今度は、みんな揃ってハイポーズ!
こんな優しい表情をみんなでLensに向かってしてくれるんだから、言葉が通じなくても、Communicationバンザイ!!って感じですよ。思い出す度に嬉しい!

Young Family Vang Vieng Laos 13.06.2006
e0097678_9152344.jpg

Camera:Nikon D300s Lens:AF-S DX NIKKOR 35㎜f/1.8G
(Photography mode=f3.5 1/320) 
[PR]

by ohta034 | 2012-05-08 11:28 | LAOS

天国に一番近い国、INDOCHINA LAOSの子供たち!

The countries near Heaven, the children of INDOCHINA LAOS .

天国に一番近い国、INDOCHINA LAOSの子供たち!
物質的に決して豊かではありませんが、満ち足りた自由な時間を満喫し、燦燦と輝く日差しを避けて、建物の日陰で遊ぶ子供たち!
※タイ、ラオスに入国してからは、物乞いの子供たちはいなくなりました。
撮影場所:LAOS VANG GIVINGの郊外の国道沿いにて 6月13日
●写真をクリックすると拡大した画像が確認できます。
( This photograph is clicked, it can see by expansion.)。
e0097678_22331647.jpg

CAMERA NIKOND300s / LENS:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
By Photographer Masashi Ohta

■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-06-15 22:34 | LAOS

Vangiveingから10キロ上流の国道沿いの村のお婆さん

The old woman of the ethnic minority of the country of LAOS.
It was thought that this was not the poor country which everybody Japanese considers. People enjoy free time fully and also have rich food.

Vangiveingから13キロ上流の国道沿いの村へ、レンタルスクーターで出かけそこで出会ったお婆さん。まったく言葉は通じず、カメラ構えてOK、、とにかくボディーLanguadgeで会話をしてOKの返事を得たのですが、撮影終了後、しっかりとチップを要求されました。
e0097678_11273820.jpg

CAMERA NIKOND300s / LENS:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
村は、いまだに木と萱でできた構造の家々が並び、、家畜(豚、ガチョウ、鶏、、、)がいるだけ、、、集落に足を踏み入れると時より、誰が来たのか様子を伺うように時々、藁でできら扉開く程度の静けさの村でした、、、。
The small village of the country of LAOS .
e0097678_11281993.jpg

CAMERA NIKOND300s / LENS:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
LAOSで、分かったことこんなに質素な生活の村ですがなんとなく物質とは無関係なところで豊かと感じました。VIETNAM、CAMBODIAで出会った物乞い人は、THAILAND、LAOSでは今のところ会わず仕舞いです。CAMBODIAでは、赤茶けた大地が続くのですが、、タイに入ると急に緑が多くなってきます。同じく、LAOSも田園風景が広がり食に関して豊なのlが分かります。
※THAILAND語とLAOS語は、また、凄く似ています。
ビエンチャンに戻る途中、バスの中から撮影した長閑な現地の人の住居です。
e0097678_1314440.jpg

CAMERA NIKOND300s / LENS:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
By Photographer Masashi Ohta

■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-06-15 11:34 | LAOS

カメラを構えると、直立して撮影に応じてくれた地元のお父さん。

カメラを構えると、直立して撮影に応じてくれた地元のお父さん。ありがとうございました。
e0097678_22191933.jpg

e0097678_1352371.jpg

撮影場所:Vangivenの町外れの田舎道にて、、
CAMERA NIKOND300s / LENS:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
By Photographer Masashi Ohta


■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-06-13 22:19 | LAOS

炎天下、牛さんたちも木陰に逃げ込む熱さです!

The cows which avoid strong sunlight and run into the shade of a tree.
e0097678_21111172.jpg

撮影場所:LAOSの田舎町Vangveingからルアン・バラバーンへ続く国道沿いにて、
CAMERA NIKOND300s / LENS:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
By Photographer Masashi Ohta

■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-06-13 21:13 | LAOS

LAOSの原田知代 SUEKさん17歳

本日のアジアの純心は、LAOSの原田知代 SUEKさん17歳です。とにかく、LAOSに入国したからには、自分の足で現地の人々と直に接したくて、スクーターを借りてバンギビングの郊外へ旅に出ました。
町から15キロ以上離れた村から帰る途中、茶屋の店番をする彼女たちに目が留まりスクーターから私が手を振ると愛想よく応えてくれた彼女、早速スクーターを降り、スポーツドリンクを注文して、写真撮影交渉開始、、、、、何とか撮影に応じてくれた一枚です。
「ドリーム オブ ユー~レモンライムの青い風(竹内まりや)」の曲が似合いそうな女の子でした。
e0097678_20173739.jpg

CAMERA NIKOND300s / LENS:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
e0097678_20242278.jpg

CAMERA NIKOND300s / LENS:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
燦燦と輝く太陽の下、果てしない田舎道が続きます。
e0097678_20401130.jpg

CAMERA NIKOND300s / LENS:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
By Photographer Masashi Ohta

■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-06-13 20:18 | LAOS

CAMBODIAからタイを経由して、ラオスのVangveingの町に入りました。

I changed the bus and went into the town of Vangveing of Laos via the tie from CAMBODIA on June 12.

CAMBODIAのSiam Reapの町からタイのバンコックを経由のバス便で約30時間掛(70dollar)けて、ラオスのVangveingの町に入りました。日本のおじさんは、何処に行ってもモテるんですよ。これまた不思議、、、、バスの道中で、知り合った地元の女子大生の一行に囲まれて記念写真です。一番右の女の子の名前は、Ting Ly(ティグリー)さん21歳。
e0097678_20171229.jpg

CAMERA NIKOND300s / LENS:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
e0097678_2153782.jpg

CAMERA:Nikon COOLPIX P6000
Vangingを流れるメコン河に架かる木でできた橋です。
e0097678_11121652.jpg

さすが熱帯地方、メコン河の上流になってもまだ川は茶褐色です。
e0097678_11124625.jpg

By Photographer Masashi Ohta



■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-06-12 20:25 | LAOS