良い音楽CDに巡り合って良い音を楽しんでいます。

ipodに沢山の曲を入力して、色々と楽しんでいます。自分に心地よい音楽の領域を広げることは自分自身の発見でもあり、その認識が今ipod/ituneとの出会いで新しい音楽情報の収集を行っています。
先日取り込んでいるCDを紹介した時のように基本的には、UNPLUGDでアコースティックを基本にした60年度のMODERN JAZZの流れをくんでいて音が新しいこと。勿論、演歌、J-pop、Rock ,R&B、、、Classicalなどジャンルにこだわらずなるべく領域を広く捉えようともしています。映画音楽サウンドトラックにいては、代表曲は気に入いているのですがアルバム全体の流れとイマイチなアルバムが多い中、本日紹介したこの2枚のCDはグットくる完璧なメロディーラインとハーモニーの美しさに魅了されているところです。
特に、海の上のピアニストではClassicalのハーモニーにJAZZの旋律でピアノラインが飛び込んでくるところなんかいい感じです。
e0097678_0511784.jpg

■ニューシネマ パラダイス(1989年公開。イタリア語の原題はNuovo Cinema Paradiso)
■海の上のピアニスト(1998年のイタリア映画 The Legend of 1900)
音楽:エンニオ・モリコーネ 監督・脚本:ジュゼッペ・トルナトーレ
 これらの作品は映画としても私の最もお気に入りのひとつです。
※皆さんのお勧めのCD/映画など、ご推薦作品が御座いましたら参考にしたいので下記メールまで情報提供をお願いします。
メールアドレス ici29722@nifty.com

拡大と成長が人生の基本だと感じています。より広き人生観を歩むために音楽はなくてはならない思考の補助線となっています。、、、、あとは現在編集中ということで、、、、
---------------------------------------------------------
[PR]

by ohta034 | 2008-08-24 00:52 | ipod 音楽

最近ipod取込んだ JZAA CD ALBUM

e0097678_1285434.jpg

e0097678_1212551.jpg
リラックスしたいとき、私にとって不可欠なのは音楽を聴くこと。移動中の車の中ではもっぱらラジオでFM大分 もしくはお気に入りのipodに詰め込んだ音楽をトランスミッターでFMRADIOに飛ばして聞いています。
昨年10月に3代目のipodを購入して以来お気に入りのJAZZ NUMBERを探しています。良い音を求めて情報を求めておりますが、最近のお気に入りはここにズラリとアップしたアルバムです。追い求めているポイントは良い音で60年代のスタンダードの流れを受け継ぎ、センスが良くて新しい音を追求していること。且つUNPLUGで電子音が入っていないことです。RELAXしたいときには、この様なスタンダード音楽を聞くのが私の楽しみの一つでもあります。
特に気に入ったのは☆DIANA KRALL(JAZZ VOCAL)live in Paris/☆New York TRIO/☆Eddie Higgins Trio(PIANO TRIO)、、、Wynton Marsalis(sax)Standard Time, Volume 1etc/Ella Fitzgerald(VOCAL)Mack The Knife-Ella In Berlin1...etc.
[PR]

by ohta034 | 2008-08-08 12:09 | ipod 音楽