農道の脇に咲く彼岸花

農道の脇に咲く彼岸花(曼珠沙華ともいう)
e0097678_15453286.jpg

撮影場所:旧国道210号線を湯布院方面からみて湯平駅手前の道脇にて 
2007.09.24 PM3:00

九州 田舎暮らしを応援する 
大分県由布市(株)オアシス 不動産部 太田雅士
問合せ先 estate@oasisu.co.jp TEL 097-582-1375までご連絡下さい。
オアシスの不動産物件情報は下記URLをクリックしてください。
[PR]

by ohta034 | 2007-09-28 15:45

アウトドアでなくてはならない ハイスペックギァーをゲットしました。

e0097678_22442890.jpg

物件を案内しているとき、クライアントから一番聞かれるのが、方位、標高、なんです。
そんな時、それらをサポートしてくれるのがこのカシオ プロトレック PRW-1000J-1JR なんです。
また、電波時計/気圧計/ワールドタイム/アラームの機能と電池切れの心配がない
ソーラー駆動システムを搭載したアウトドアには、なくてはならないハイスペックギア
をゲットしたと満足しています。
あなたのOUT DOOR LIFEを楽しむお勧めの一品です。
[PR]

by ohta034 | 2007-09-26 22:44

9月23日は、実は8月13日だったんです?!?!

2007年09月23日もうすぐ10月だと云うのにこの高気圧と積乱雲、まだまだ真夏の勢いを保っていますよ。
e0097678_093923.jpg

朝一番に、飯田高原の別荘地の売り物件のオーナーを訪問した後、長湯温泉経由で、お昼には会社のある庄内町に戻りました。高原の朝晩はさすがに肌寒い気候になりましたが、平地ではまだまだ真夏のような熱気に少しグッタリした気分となりました。
それもそのはず、陰暦ではまだ9月23日は8月13日なんです。季節の移り変わりは陰暦が意外と当たるんですよ。8月8日頃が立秋だからもうそろそろ涼しくなるころだと思いますが、、、
陰暦のカレンダー⇒http://moon.basso.jp/
[PR]

by ohta034 | 2007-09-24 00:09 | 自然農法

2007年9月23日、本日の私のランチ

大分名物「だんご汁」と湧水で作った絶品の豆腐
e0097678_15375937.jpg

竹田市直入町小津留の水の駅の前にあるお豆腐屋さんでの私の本日のランチ
だんご汁(320円)プラスお豆腐一丁(150円)=470円でした。
ご飯を食べないでお腹がいっぱいになるほどの贅沢でした。
九州であなたの田舎暮らしをお手伝いする。大分県(株)オアシス 不動産部 
問合せ先 estate@oasisu.co.jp TEL 097-582-1375 太田雅士 までご連絡下さい。
[PR]

by ohta034 | 2007-09-23 15:38 |

黒岳 高原野菜直販所にて

由布市庄内町阿蘇野、黒岳男池近くの高原野菜直販所にて AM10:30
e0097678_1531244.jpg

朝採れ野菜⇒キャベツ×2、ナス、インゲン、ほうれん草=550円でした。
e0097678_15313377.jpg

[PR]

by ohta034 | 2007-09-23 15:31

由布盆地は、黄金色の五穀豊穣の季節到来です。

季節が変わるときは、一遍に変わりますね。気づいたら田園は黄金色に変わっていました。
When a season changes, it changes to once.
when having noticed, the country had changed to golden color.
e0097678_232503.jpg

撮影日時:9月8日AM10:00頃 南由布の農道から CAMERA NIKON D70s 
九州であなたの田舎暮らしをお手伝いする。大分県(株)オアシス 不動産部 
問合せ先 estate@oasisu.co.jp TEL 097-582-1375 太田雅士 までご連絡下さい。
[PR]

by ohta034 | 2007-09-16 23:13

オールウェーズ 由布市庄内町柿原の夕日

オールウェーズ 由布市庄内町柿原の夕日2007.09.11.PM6:30頃
e0097678_18465929.jpg

近年稀に見る美しい夕日でした。夕方、少しにわか雨が降り、西の空に水分の多い空気が残ったせいか、真っ赤な夕日となりました。

九州であなたの田舎暮らしをお手伝いする。 大分県(株)オアシス 不動産部 
問合せ先 estate@oasisu.co.jp TEL 097-582-1375 太田雅士 までご連絡下さい。
[PR]

by ohta034 | 2007-09-11 18:41 | 湯布院/由布院

豊後水道を渡ったお隣りの宇和島に、凄い芸術家いた!

大分県の豊後水道を渡ったお隣りの愛媛県の宇和島に、凄い芸術家がいた。

久しぶりに、我が写真家魂を無探る人物をTV画面の向こうに見た。
Great Painter 大竹伸朗だ、、、大竹まことじゃないよ、、、
取材に行って、本人を前にしてを写真1枚 ショットしたいと感じた!
理屈じゃない、、、魂を感じたよ。世界的な芸術家が、東京じゃなくて宇和島という田舎にいることがたまらない。
この絵を登場/掲載させたことで、何かエネルギーを感じませんか。
e0097678_1341740.jpg

私は、驚異的なスピードで、、、ドシドシと作品を生み出していることにも感動した。
この絵を見て感じたことは、ESPRESSO COFFEEの香りがしたことだ。 
多分、もしかして、Picasso似た、いや以上の波動の気を発しているのではと思う。
どれだけ、、て、、言い表せないけど
たぶん、屋久島の縄文杉と同じオーラを発していると思うよ、、、、
わくわくする、、、だからシャッターを押したい、、、、真実の瞬間、、、、
ワクワクすると、、色んな衝動が沸いてくる、、、走ってくる、、
そんな人物が、豊後水道を渡ったところにいるのが凄いと思った。
がばい芸術家、、だね、、、、まさにGreat Painter。
一見横尾忠則みたいなところがあるのだけれど、彼の場合は絵に理屈がないのが良いよ。
湧き出てきたものをあるがままに描いている。そこがいい、、
理屈が無い分、自分の中に自然に受け入れられる。 理屈がないから、受け手にとって、作品が一人歩きをする。
e0097678_12555276.jpg

Photographerとしての自分
自分の中から沸いてくる、、、感性を捉えるアンテナをいつも磨いていたい、、、だから、、、カメラを構えてシャターを押す。
その瞬間、、真実の瞬間を大切にしたい。そのことで、自分の感性が磨かれたらいいなと思う。
ブログに書くことによって、、思ったことが近づくことができたらよいと思う。
今、撮りたいものは、大竹伸朗、屋久杉、山ノ上からの日の出、、雲、、、、開聞岳、、
、、、いや開聞岳は、登ってみたいだね。そして、これは全部実現させる。
[PR]

by ohta034 | 2007-09-09 12:56

佐賀のガバイばあちゃんシリーズにチャレンジしています。

SAGA、佐賀のガバイばあちゃんシリーズにチャレンジしています。
ちょっとした日常と違う世界を訪ねたいときは、読書が良いですね。
本がシナリオになって、脳が自動的に場面を構成して、舞台演出を行ってくれる。これって私にとって凄くここち良い瞬間であり、登場人物との出会いでもあります。私が本を読むとき「読み易い」を基本に手に取るようにしています。
小説は読み易くなくては頭の中に場面が登場してきませんしね。
e0097678_11554784.jpg

「がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい!」 島田洋七/著 徳間書店  540円
「がばいばあちゃんの幸せのトランク 」     島田洋七/著 徳間書店 560円
[PR]

by ohta034 | 2007-09-07 11:39

今年夏の一押しの清涼飲料は、コカコーラ ZERO/BLACK

ビジネスマンにとって甘くない状況ときには、甘くない清涼飲料水(後味スッキリ)、、、、仕事中にビールというわけにはいきませんよね。
そんな時、コカコーラ BLACK、、、、時々、車のサイドボードでシュワー  、、、、
おまけにカロリーZEROですよ。
e0097678_17515695.jpg

九州 田舎暮らしを応援する 大分県由布市(株)オアシス 不動産部 太田雅士
問合せ先 estate@oasisu.co.jp TEL 097-582-1375までご連絡下さい。
[PR]

by ohta034 | 2007-09-06 17:54