現在ダイエットにチャレンジしています。

e0097678_17441271.jpg 岡田斗司夫/著
1年で50キロの減量に成功! その究極の技術と思考法。
一年間で五〇キロの減量に成功した著者が到達した結論。それは、ダイエットは楽しく知的な行為であり、ロー・リスク、ハイ・リターンの最高の投資であるということだった。必要なのはメモ帳一冊。それだけで運動不要、持続可能なダイエットは始められる。そして重力から解放された後は経済的、社会的成功が待っているのだ。過去のすべてのダイエット本を無力化する、究極の技術と思想が詰まった驚異の一冊!

発行形態 : 新潮新書
判型 : 新潮新書
頁数 : 223ページ
ISBN : 978-4-10-610227-1
C-CODE : 0247
整理番号 : 227
発売日 : 2007/08/17

田舎暮らしを始めて、1年半、、ちょっと油断したところ、、68kgの体重が73kgをオーバーしてしまいました。
そんな、ある日のこと本屋で偶然この本に出会いました。
現在毎日着実に200g減量しています。理想の64kg以下、マイナス10kgの63kg台にチャレンジしています。
[PR]

by ohta034 | 2007-10-28 17:54

由布市庄内町で新たな農業就農者が誕生しました。

e0097678_023811.jpg

由布岳の麓で、園芸農業を志す素敵な夫婦が由布市へやって来ることになりました。湧水に恵まれ温暖な気候は、一年を通じて作物をつくるのは最高の立地。イチゴ、オオバ、ブルーベリー、バーブ、など、色んな作物にチャレンジするそうですよ。

今、引退世代や若者にも、田舎暮らしが人気です。豊かな精神生活送るためにも、自然や田畑とのかかわりが重要なキーワードです。本来、人間は太古より自然の恵みと共に暮らしてきたのです。ちょっと暮らしを見直してみるのもいいでしょう。
まず行動から夢がスタートします。自然の環境に恵まれ、地域の人たちとも交流を重ねる、あるいは自然の偉大さに感動する、そんな夢のある田舎暮らしを始めてみませんか。あまり考えすぎると結局いつもと同じ生活が待っているだけですから。
それなりの準備と計画が必要です。地域の中に溶け込んで人と交流し、知恵を借りながら、田舎暮らしをスタートすることです。
どの地域でも、新規就農者のための研修会などに取り組んでいます。農地の斡旋や住居の問題も相談できます。農村も後継者問題に悩み、休耕地が増えて困っているのです。
割安な農地取得の情報やハウス機材など身近な情報得ながら企画を立て検討していくと、自分にあった条件の場所などが見つかる可能性が広がっていきます。
[PR]

by ohta034 | 2007-10-25 00:01

俺たちの旅路の現代版を歩む若者たちに出会いました。

e0097678_21333655.jpg


命掛けてと、誓った日から、、、フォーククルセダーズの歌のように、、、
いや、夢の坂道は、木の葉模様の石畳、まばゆく白い長い壁、、、と懐かしい青春ドラマの現代版を歩む若者たちに出会いました。
田舎暮らしをしたい、、!? でも物件を案内しながら共に時間を過ごしていると、、若さっていいな、、何でもできるという彼らの気持ちが我輩に移り、、自分もなんだか、ウキウキしたハイな気分になりました。、、、、、私から一言「ありがとうございました。」  また、お会いましょう!

■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2007-10-17 11:02

コスモスが満開、今が見所です。

e0097678_159229.jpg

撮影場所:昨年と同じ由布市庄内町カントリーパークにて

■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2007-10-13 15:09

本格的な稲刈りの季節となりました。

本格的な稲刈りの季節となりました。
e0097678_17175811.jpg

e0097678_17154366.jpg

[PR]

by ohta034 | 2007-10-12 17:16

足湯で読書

e0097678_23873.jpg

2007.10.01=OFF DAYのひとコマ
湯布院の病院に身内を見舞いに行った際、日野病院の前にある足湯で読書する。
最初、池かと思いしや水の出口を見ていると、、、?  アレ、、お湯、、腰掛るベンチ!
早速、足を浸したくなり、、 ジーンズを膝までめくり上げ足を浸ける。
末梢神経を刺激する関係、10分も浸けていると全身から汗がジワーと、、体の芯から温まるのを感じました。
[PR]

by ohta034 | 2007-10-01 22:22 | 温泉