大分市 高崎山のサル

九州田舎暮らし、大分県の田舎暮らしはWONDER、WONDER

e0097678_2227358.jpg

本日は新規就農するクライアント関係で隣街の別府市へ行って行ってきました。午後からの農業委員会が開催されるまで調整時間を利用しておサルで有名な大分市高崎山へ行って来ました。微かな記憶を頼りに何十年振りに再度訪れて見ました。
サル学で楽しいことは、サルの中の人間味あるところや、人間の中のサル的なところを発見するとなんだかワクワクしますね。動物を観察するときは、まず人間と動物のある一定の距離が必要だというルールを学ぶことが大切ですね。
「高崎山ホームページ」
それもサルことながら、NIKON 二ッコール60㎜ MACRO LENSの威力にビックリ!久しぶりに写し撮った作品になった気がします。
[PR]

by ohta034 | 2008-05-28 22:27

ツバメの子育ての様子!

e0097678_1593724.jpg

昨年は6月にツバメ子育ての様子を紹介しましたが今年も例年と同じように同じ場所、同じところで巣作りと子育てが始まりました。昨年の子育てのページ
撮影場所:由布市庄内町JR庄内駅前 佐藤商店前にて CAMERA:NIKON D70s 

「ツバメ」が巣をかける家は縁起が良いと言います。「ツバメ」は幸福を呼ぶ鳥ですので、ネットで少し調べてみました。
ツバメの習性についてのQ&A
http://kawasemi.fan-site.net/research/tubame/tubame_qa.html

■Presented By 大分県由布市湯布院町 アジアン衣料・雑貨 『HOLIDAYS.CO.LTD』

■Presented By 九州田舎暮らし不動産『(株)西日本ハウス』『(有)西日本ハウス不動産センター』

■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2008-05-27 14:58

さくらんぼが豊作、これぞ本物の自然のおいしさ!

さくらんぼの季節となりました! 正直、さくらんぼがこのように実を付けている姿は初めて、ほんのすう粒失敬いたしました。「おいしい~ィ!」まさに天然色の味でした。
e0097678_15434673.jpg

植物が実を付けている。それをおいしく頂く。元気になる。これぞ自然の法則なり。季節折々の実のなる木々に囲まれた土地に家を建て、自然の恵みに感謝しながら生活する。そういう時間が人間に必要だと思います。豊かな田舎暮らしを創造し実現する。

■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2008-05-25 17:50

湯布院町は夏色、もうすぐ田植えですね!

湯布院町の景色は緑豊かな夏色に変わり、水田はもうすぐ田植えの時期を迎えようとしているところでした。
e0097678_18505589.jpg



■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2008-05-21 18:51 | 湯布院/由布院

日本一のジャンボ鯉のぼり 5月5日玖珠町童話際会場

This jumbo carp streamer size is No.1 of the world.
e0097678_1463783.jpg

「パノラマで観光する大分 玖珠町編」ジャンボ鯉のぼりの様子が見れますよ。
e0097678_1439291.jpg

旧森町 三島公園ではパレード、本会場では数々のイベントが開かれました。夕方のニュースでは当日44,000人が会場を訪れたとのことです。
[PR]

by ohta034 | 2008-05-07 14:07 | 玖珠町・九重町

鯉のぼり

e0097678_923316.jpg

4月30日大分県豊後大野市三重町/竹田市荻町へ新たな物件情報を入手に行って来ました。連休中に中に湯布院に上記物3件=計4件のWEB掲載を行いますので宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by ohta034 | 2008-05-01 20:20