昨日11月25日は、仕事帰りに「柔らかい」湯平温泉に行ってきました。

九州田舎暮らし、大分県の田舎暮らしはWONDER、WONDER

泉質が「柔らかい」湯平温泉「橋本温泉」に行って来ました。
e0097678_12405760.jpg

昨日、仕事帰りに湯平温泉に立ち寄って帰りました。ところで、お湯が「柔らかい」と「硬い」とか聞いたことがありますか?
いろんな温泉に、日を変えて入浴していると、それぞれの泉質が、皮膚感覚で「柔らかい」とか「硬い」とかの違いが分るようになるんですよ。
ここ湯平温泉の泉質は実にやわらかいんです。いい湯加減のこの柔らかい温泉に入っていると温泉と一体感を感じ、長く入浴でき、体の芯までポカポカになり、体が癒される感じになるのです。
この「柔らかさ」は癒しの感覚でもあるんです、、、、、ということで。
※やわらかい成分の正体は「電解質」なんです。ここ湯平温泉の成分は、弱塩泉なのでこれらほどよい成分が溶け込んでやわらかさにつながっているのでしょう。
また、ここのお湯は、飲泉としても有名で、胃腸病にも効くと評判です。
e0097678_1352027.jpg


■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2009-11-26 12:49 | 温泉

11月19日銀杏の葉は、すっかり落葉になっていた塚原高原(湯布院町)

九州田舎暮らし、大分県の田舎暮らしはWONDER、WONDER

別府市に新たな仕事の場を求めるお客さを塚原物件を2件案内してきました。
塚原の季節は、本格的な晩秋で、まさに落ち葉のコンチェルト 湯布院町塚原高原の銀杏の葉は、すっかり落葉になっていました。また、由布岳山頂付近は、昨日の冷え込みで薄っすらと雪化粧をしています。
本当の豊かさとは、生活を楽しむこと。絵になる風景が身近にあることも嬉しいいですね。
e0097678_1502199.jpg

撮影場所:由布市湯布院町塚原高原 
[PR]

by ohta034 | 2009-11-19 15:00

11月10日現在の湯布院町の紅葉(銀杏)

九州田舎暮らし、大分県の田舎暮らしはWONDER、WONDER

11月10日現在の湯布院町の紅葉(銀杏) 銀杏の黄色いじゅうたんが、きれいだったので撮影しました。
e0097678_9252521.jpg

撮影場所:湯布院町国道210号線沿いにて
■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2009-11-12 09:25 | 湯布院/由布院

良い空色の夕暮れ 飯田高原 千町無田から涌蓋山(九重富士)を望む 

九州田舎暮らし、大分県の田舎暮らしはWONDER、WONDER

e0097678_1551513.jpg

10月29日夕暮れ飯田高原の千町無田方面を移動しているとき、日が沈む時のほんのひと時のきれいな色合いの空に巡りあいました。すかさずカメラを構え撮影した一枚です。

■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2009-11-09 15:52 | 玖珠町・九重町