夏休み、九重町の竜門の滝は滝すべりの子供たちで大賑わい!

九州田舎暮らし、大分県の田舎暮らしはWONDER、WONDER
大分県玖珠郡九重町の竜門の滝は、滝すべり、天然の滑り台で夏休みの子供たちで大賑わい!
e0097678_1452842.jpg

CAMERA:Nikon COOLPIX P6000

■竜門の滝の場所は以下の通りです。


■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-07-29 14:52 | 玖珠町・九重町

JR久大本線 豊後中村駅が6月30日新駅舎がオープンしました。

九州田舎暮らし、大分県の田舎暮らしはWONDER、WONDER

先月6月30日私のホームタウンにあるJR久大本線 豊後中村駅が過疎が進む田舎町の活性化のため、駅舎がリニューアル致しました。 九州の夏の日は、黄昏時が長いので7時30分過ぎでもこの様に十分に撮影できました。
e0097678_22301858.jpg

e0097678_22333594.jpg



建替え前のJR豊後中村駅の映像です。Youtubeからの映像


■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-07-28 21:07 | 玖珠町・九重町

Iphone 4は世界を変えるかも知れない。

「Iphone 4は世界を変えるかも知れない」とこのコマーシャルを見て思いました。
※この情報は、リツィッターをフォローして、そこからこの情報を得ることができました。情報は駆け回っている


■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)

九州田舎暮らし、大分県の田舎暮らしはWONDER、WONDER
[PR]

by ohta034 | 2010-07-26 22:08

昨日、玖珠川の河川敷からスタートしたウォーキング

九州田舎暮らし、大分県の田舎暮らしはWONDER、WONDER

昨日、玖珠川の河川敷からスタートして13,397歩を歩き1万歩超えのウォーキングを達成いたしました。そんな訳で今日は体の調子が良いです。ウォーキングのおかげです。
向うに見えるのが切株山(右)と万年山(左)です。
e0097678_12292624.jpg

撮影時間:夕方19:00頃、、九州の夏は日が長いです。この時間帯から黄昏になります。

■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-07-26 12:29

梅雨明け後の由布院盆地は、草燃える鮮やかな緑が綺麗でした。

九州田舎暮らし、大分県の田舎暮らしはWONDER、WONDER
飯田高原の後は、やまなみハイウェイを通って、ホームタウンの湯布院町へ、、、
梅雨明け後の今週の由布院盆地は、草燃える鮮やかな緑が今日は特に綺麗でした。
・写真をクリックすると拡大した画像が確認できます。
( This photograph is clicked, it can see by expansion.)。
e0097678_2115349.jpg

撮影日時:2010年07月25日午後12:30分頃 CAMERA:Nikon Coolpix6000

■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-07-26 01:45 | 湯布院/由布院

午前中は、飯田高原へ、、、昼食は高原の美味いものを

九州田舎暮らし、大分県の田舎暮らしはWONDER、WONDER
午前中は、九州の屋根、飯田高原(九州の軽井沢)へ行って来ました。、、、昼食は高原の素朴だけど地元の食材で作った美味いものをたいらげてきました。
e0097678_1410100.jpg

JA飯田農協売店で売っていたおにぎり 私は、海苔の付いたのより銀シャリのおにぎりの方が好きです。
e0097678_134651.jpg

べべんこの豊後牛のコロッケ 一個180円、2個いただきました。
e0097678_143668.jpg

高原の完熟トマト(桃太郎)の大きいのが7個入って500円でした。
e0097678_14547.jpg

e0097678_151144.jpg


■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-07-26 01:05 | 玖珠町・九重町

自分のデスクの上には、ライムポトスを置いています。

自分の机の上に、2年前に友人が経営している花屋さん(グリーンハウス蘭)から買ったライムポトスを置いています。目に優しいのと、植物のグリーン色の存在感がちょっとした癒しになっています。先月の旅行中、その友人の花屋さんに預けておいたものを今週取りに行って来ました。鉢を一回り大きくしたのと本来この植物が好む気候になったので今グングンと成長しています。※このポトスは丈夫ですの初心者でも安心して育てることができます。春先に土を変え鉢を一回り大きいのに変えたので、行っているのは土の表面が乾いたら水だけは欠かさずやっているだけ、でも、このようにすごく元気がいいです。
e0097678_11523880.jpg


■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-07-24 11:52

午後の紅茶 エスプレッソティーは行ける!

缶コーヒーは味がエグイのであまり好きになれないのであまり飲みません。でもこの缶紅茶 KIRIN午後の紅茶 ESPRESSO TEAはだけはCOFFEE以上のDRINK、正直行ける!一気に飲める小さい190g缶です!
e0097678_16163613.jpg


■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)
[PR]

by ohta034 | 2010-07-22 16:10 |

今日の昼間は、お弁当にしました。コロッケ弁当525円

九州田舎暮らし、大分県の田舎暮らしはWONDER、WONDER
今日の昼間は、お弁当にしました。湯布院町駅前商店街 五差路にあるJAの建物内にある陽だまり食堂の手づくり弁当(コロッケ弁当525円)にしました。シンプルでしたが梅干しの酸味とコロッケ深みある味わいが絶妙にマッチして美味しいかったです。
e0097678_12594179.jpg


e0097678_130171.jpg




■Wolfmanohta's Twilog(太田雅士のツイログ)
[PR]

by ohta034 | 2010-07-22 13:06 |

2010年7月18日 豊後中村祇園祭り

The Gion Festival.Full-scale summer comes on by my hometwon!

九州田舎暮らし、大分県の田舎暮らしはWONDER、WONDER
梅雨明けだ。夏本番 夏祭り!
毎年恒例 本格的な夏を告げる夏の祭り、豊後中村祇園祭りが昨日7月17日と本日18日と2日間開催されました。
この町にこの祭りがあることで、私のふるさとの誇りをこうやって伝えることがとても嬉しいいです。
e0097678_2247684.jpg

撮影場所:大分県玖珠郡九重町 JR豊後中村駅前にて


YoutubeにNikon Coolpix6000で撮影した動画を3本UPしています。

※Youtube 動画は下記のMoreをクリックしてください!
2010.07.18.豊後中村祇園祭 フィナーレ その1.AVI


2010.07.18.豊後中村祇園祭 フィナーレ その2.AVI


2010.07.18.豊後中村祇園祭 フィナーレ その3.AVI


■Wolfmanohta's Twitter(太田雅士のツイーター)

■Wolfmanohta's Twilog(太田雅士のツイログ)
[PR]

by ohta034 | 2010-07-18 22:47 | 玖珠町・九重町