人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨そうな野菜ともう直ぐ夏休みみたいな写真

九州田舎暮らしWONDER WONDER NEWSは、大分の田舎のいつもの旨そうな新鮮野菜の写真ともう直ぐ夏休みみたいな写真2枚です。

三重町からの帰り、田舎の雑貨店の軒先に、裏の畑で取れたトマトとサツマ芋が並べられていました。のんびりムードのお値段と郵便受けが素朴だったので一枚 写真にしました。
旨そうな野菜ともう直ぐ夏休みみたいな写真_e0097678_1826591.jpg

※このトマトは2袋は、私がGETしました。本日の夕食イタリアン野菜スープ「ミネストローネ」にして食しようと思っています。最近の私はトマトベースの料理に興味深々。
※ミネストローネレシピ

それから、ほんの5分ほど車で走っていたら、農作業を終えたおじいちゃんと孫達が小川でアブラハヤ釣りに糸をたらす光景が良いなぁと思い また一枚写真として切り取って来ました。このような身近な自然と遊ぶ楽しさを知っている豊かさがいいなぁ、どうですか?
旨そうな野菜ともう直ぐ夏休みみたいな写真_e0097678_18535944.jpg

by ohta034 | 2009-07-03 14:22